4月以降の計画

3月は総支出16万 4/9時点で50万を目指す。 簡単に記す 名古屋遠征3万(新幹線1万含む)残13万 食費雑費5万(アルコール含む)残8万 弟の8月航空券2万 残6万 眉毛6000円 残り5万4000 毛生え薬携帯1万1000 残り4万3000 残りは5月のチケットとサウナで消えると思う…

30才のシーズン。色々決める。

ちょっと書かない間に随分仕様が変わってるW すげえ書きづらいWW まあいい、一年間の金の使い方を いつも通りザックリ記そう。 今年は給料が上がった為、 毎月手取り29万。 2/9時点で40万 前提で考える。 そうするとあと10回、 給料が貰えるが、 目標の120万…

少しはイメージできるようになってきたかな

最近は職場で求人ブログをやっている 自分らしい文が作れるようになってきたのではと思う。 文はしかし、苦手だ。 あと1ヶ月で今年も終わり、 来年へと突入していく。 今月分の給料までで、 28万。 これしか貯金がないのも嫌だな。 だが、飲み屋に行く回数…

小遣いプラン

8月6万3000円 チケット代1万6000円 球場飲食代1万2000円 サウナ代1万円 眉毛6000円 残り1万9000円でカラオケなど 1万円 余ったら。 9月6万3000円 球場飲食代1万2000円 サウナ代1万円 眉毛6000円。 カラオケその他を1万5000円 2万円 余ったら。 10月6万3000円…

自分を信じる気持ちを持ち続けて必ず実現させる3

こんなに立て続けに文を打つことがあっただろうか。 本当は9月以降も考えておきたいところではあるがスタミナ切れなので、 明日から7/9までのやりくりを記して終わる。 まず手持ち2万2000円程。 そこに3万5000円おろして 5万7000円。 7/10まではこれ以上おろ…

自分を信じる気持ちを持ち続けて必ず実現させる2

年末までに持っていたい貯金の推移を記した。 次に、どうやって実現させるかをより具体的にするために、 現時点で、7/10以降の各月をどういう感じでやるかをざっくり記す。 金が出ていくイベントを考えつつ、 資金分配を考える。 7/10~8/9、8/10~9/9 食費4…

自分を信じる気持ちを持ち続けて必ず実現させる1

まずは年末までに持っていたい貯金の推移を印して、 すかさず次の記事を書こう。 7/9 45万 給料日直後残高 約73万 8/9 55万 給料日直後残高 約83万 9/9 65万 給料日直後残高 約93万 10/9 75万 給料日直後残高 約103万 11/9 85万 給料日直後残高 約113万 12/9…

苦しく、虚しい。

俺の金を使っていた娯楽、 飲み屋への出入りも終焉を迎えようとしてる。のか。 五月はとにかく飲み屋に一回も行かない。 6月になったら解禁OK。 とりあえず1ヶ月だけ辞めてみる。 連絡も基本しない。 他の娯楽に目を向けてみる。 ただ、そうやって節約して…

3日後に死ぬとしたら何をするか。

YouTubeを見漁っていると、 心理学者があげているタイトル通りの動画が出てきた。 好きな人や家族にお礼を言ったり謝ったりする感じになるらしい、大体はね。 まあそんなもんだけど、 逆に普段は言わない、普段からきちんと伝えるのが大事だって話なんだけど…

自分を表現するのが下手になってる

タイトルの通りだ。 自分を把握し、自分を表現することが苦手になっている。 自分の思うところを文章にしようとするとすぐに手が止まってしまう。 今はとにかく止めないことを意識し、 いつもならこれはわざわざ文にしなくていい、 もっと洗練された、一言で…

気軽に書こう

久々の更新。 風俗に行かなくなって半年。 今月は10万円貯金出来そう。 横浜の本命とは相変わらず上手く行かない笑 でも野毛の飲み屋で格安で気になる人と繋がれてるから満足。 その人は横浜の本命と違って連絡がマメかつ向こうからくれるから嬉しい。 横浜…

きちんと反省しないといけない

最悪だ。いつまでたっても金を無駄にする癖が治らない。もういい加減気持ちをごまかすのは辞めよう。一年もずっと気持ちが満たされないまま過ごしてる。そのせいで今月はすでにいくら無駄にしたか。普段ちょくちょく行ってた安い呑み屋で少なくとも4~5万失…

俺にまだ情熱があるか

今日は久々にテレビをみて思うことが出来たのでめんどいけど記す。株に魅せられた男の生涯だった。幼い頃から独特の金銭感覚をもっていて、欲しいもの、食べたいものを 買ったつもり食べたつもりで我慢して浮いたお金を貯金。ちりつもで貯まった二万円で優待…

色々あって今に至るんだなと

昼の仕事、パン工場を辞めて4年。まだ4年しか経ってないんだというのが正直な感想。しかし、20代前半だった年齢も、 20代中頃を経て20代後半になってきた。今日は金もなく、やることが無さすぎたのでブログでも久々にやるかと思い立つも、やはりダルいと感…

戦いに一区切り。でもまだ続く。

思えばここ2ヶ月、 激動の時間だった。自分が悪いんだけどね…笑2月。 1日と2日は特に何をするわけではないが、早番として勤務。勤務中にとぶ決意をする。高速バスで2日かけて地元長崎へ。 2/4午前中~2/20終日まではまあ、 ゆっくり過ごしたかと。2/21飛行…

ひとまずだけど気持ちの整理

部屋にいると落ち着かなかったから散歩して カラオケしてきた。今回とんだ理由は忙しい店だったし初日から色々任されて負担が大きいと感じてしまったから。皮肉なもので、 川崎の職場を辞めた理由は任されなさすぎて不貞腐れたからという。順番が逆ならいき…

最悪だ。自分がどうしたいか分からない。

オレは真面目系クズなのか。結局今の職場も4日で辞めることに。ちょっと後悔しているかもしれない。もしかしたら気持ちが変わるかもしれなかったからもう少し居られれば良かったのかもしれない。ひとまず今日はアルバイトを一件面接希望入れよう。遂に横浜の…

金の算段

書き記したいことはいろいろあるが、 ひとまず金の算段だけ。横浜の本命に通う余裕があるか。まず2月 残り日払い1万。 現状手持ち8万6000円程。飯で1日1000円として、 2月終了時手持ち9万3000円。2月は寮費がよくわからんので、 日払い以外給料なしで仮…

あと1週間

結局、2月から勤務した職場は2日で心が折れて、数ヶ月割り切って働くとか思いながら実家に戻る決意を固め、実行した。金の勘定が最終目標だが、ジムでの運動前で時間も限られてるので効率的に書き進めたい。前回2日でとんだとき同様、夜行バスを乗り継いでの…

迷い

今日は無事、初勤務を終えることが出来た。それはそうと、結局気に入らないからと辞めたあの職場に戻りたいと思うようになってしまっている。今の店もだいぶ人は辞めてるみたいで、 なんか闇が深そうだ。ずっと同じ場所で同じような勤務が出来る可能性も低い…

迷い

今日は無事、初勤務を終えることが出来た。それはそうと、結局気に入らないからと辞めたあの職場に戻りたいと思うようになってしまっている。今の店もだいぶ人は辞めてるみたいで、 なんか闇が深そうだ。ずっと同じ場所で同じような勤務が出来る可能性も低い…

迷い

今日は無事、初勤務を終えることが出来た。それはそうと、結局気に入らないからと辞めたあの職場に戻りたいと思うようになってしまっている。今の店もだいぶ人は辞めてるみたいで、 なんか闇が深そうだ。ずっと同じ場所で同じような勤務が出来る可能性も低い…

迷い

今日は無事、初勤務を終えることが出来た。それはそうと、結局気に入らないからと辞めたあの職場に戻りたいと思うようになってしまっている。今の店もだいぶ人は辞めてるみたいで、 なんか闇が深そうだ。ずっと同じ場所で同じような勤務が出来る可能性も低い…

再スタート。

今日、寮から寮へと移動した。2ヶ月という短い期間だったが、川崎の職場は飛ぶことなくケツを決めて約束通りに月末まで勤めた。寮も不安だったが、綺麗だと言ってもらえて嬉しい気持ちになった。お金がどうとか、横浜の本命がどうとか考えることは色々ある…

決めた。今後の計画。

数日前に今の川崎の職場を辞めることを エリアマネージャーに伝えた。辞めることを伝えてからも親身になって僕に話してくれるのでかなりありがたい。そして辞める決断をしてよかったと思う出来事が。明日給料が振り込まれるのだが、 想定では10万~10万五千…

最終決定

年が明けた。そういえば今日から28才と言わなければWそれはどーでもいいとして、今の川崎の職場に居続けるか、 便宜を図ってもらっている横浜の店に行くか。既に知り合いの方には2月から来ても良いか確認をとってもらっている段階。まだ辞めますとのアナウ…

究極の二択

無事転職を果たした訳だが、今の店では働く上で苦戦を強いられている。昨日教育係の方とお話しできて余計に感じたが、仕事で難しいと思うことはほぼない。ただ… 人間関係だよな。今日も疲れてるものの上手く寝ることができなかった。自己分析すると、 やっぱ…

今月の金の計算

タイトルにはいつも困るけど金の計算するか。今の手持ちが 13万程。日払いが後、5000円×14日分で7万。来月15日に給料としてもらえる額。 総支給27万。 寮費5万。 所得税推定5000円。 日払い23日分11万5000円。これらを差し引いて10万円。こう考えていくと、 …

久々に大作かもしれん

コロナから職場復帰して早くも1ヶ月。横浜にも遊びに行き、普通の暮らしに完全に戻った。嗅覚の方もふっかつWそれはそうと、この1ヶ月は本当に疲れた。他人にあわせすぎて今日は会話もしたくないほどに疲弊した。それはそうと、今日は久々に金の計算。だい…

すげえ微妙な気分だ

恐るべきことにコロナにかかり、10日程の療養と数日の安静期間を過ごした。明日から職場復帰。丸々2週間かかった。それはそうと、 食事代の名目で出勤毎にもらってる 3000円がしばらく俺だけ2000円になるらしい。何か具合悪いのに黙って仕事したのがダメだみ…