自分を信じる気持ちを持ち続けて必ず実現させる2

年末までに持っていたい貯金の推移を記した。

 

次に、どうやって実現させるかをより具体的にするために、

 

現時点で、7/10以降の各月をどういう感じでやるかをざっくり記す。

金が出ていくイベントを考えつつ、

資金分配を考える。

 

7/10~8/9、8/10~9/9

食費4万(休みの日の外食込み)

雑費2万(交通費と日用消耗品と散髪代)

光熱費1万5000円(余ったら翌月に繰越)

債務整理2万2000円

携帯1万1000円(余ったら翌月に繰越)

毛生え薬1万

小遣い2万(野球チケットとサウナ代)

総額13万8000円

この2ヶ月で特筆すべきは小遣いをとにかく抑えて、

9月以降の諸々のイベントに備えること。

収支プラス10万の場合、

小遣いは7万3000円。

 

実に5万3000円減(食費を1万円増。実質4万3000円1ヶ月で浮かす)。

光熱費は大丈夫で、

雑費も恐らく上手くやれば繰越があるくらい。

美容液と乳液を購入して予算の4割喰らいと思われる。たぶん大丈夫。

交通費も5000円くらいみないといけない。

それでも恐らくは大丈夫。

問題は食費と小遣い。

定期的に運動をこなしながら毎日自炊は現実的に無理があると思われる。

仕事日は25日あるが、仕事日の食費を

800円平均を目指して、総額2万。

残りの二万で休みの日の外食費としたい。

休みの日の外食に丸々二万使うのではなく、余らせ、仕事日の食費の足が出た分を補填出来れば。

恐らく一回3000円~4000円するような食事はしてはいけない。

2000円でもよく考えてからでないといけない。 そのつもりで。

小遣いの2万。

どんぶり勘定で、サウナ代1万

野球チケット代1万という感じ。

 

サウナに関しては、休みの日6回。

毎回1000円平均で6000円。

野球チケットに関して。

7月分はすでにチケット取得済み。

7/10~8/9の小遣いで

8月分を、

8/10~9/9の小遣いで

9月分をとる感じ。

9月分は近日決める感じで。

行きたい日程が多すぎるので、

考えて2~3回に調整する。

8月は

8/3、8/24の東京D

8/17の神宮を取る予定。

一件あたり3000~4000円で

総額1万2000円くらいで。

球場でのビール代は食費からでないときつそうだ。

また、サウナに関しても6000円が目安となるので、

一回1000円を超えるところには行かないようにしなければならない。

交通費がかからないようにとなると、

歩くと遠いが現状反町浴場がメインとなるかと思われる。

人に聞くなり自分で探すなり上手くやるしかない。

カラオケには果たして行けるのか笑

盆の期間を避けて上手く通うしかない。

盆料金の期間を事前確認必須。

 

とまあこんなところか。

より細かい内容は当月につめるとして、

気を付けるべきところはこれが理想であるということ。

予算を守ろうと例えばほんとはカラオケ行きたいがいかない、

球場でビール飲みたいが飲まない、

休みの日の外食を費用を抑えるため気分じゃないところに行くかもしれない。

また、そのように妥協しても予算を守れないかもしれない。

そうなった場合はやはり、

やろうとしていることを極力我慢しない方向で考える。

一回軽く考えて、惰性だと思ったら予算を守ることが優先。

しかし、我慢してストレスがかかるなら極力けちらない。

有意義に使えたと納得出来るようにする。

こんな感じで行こう。

ダルくなってきたが最後に明日から、

7/9までの具体的な予算を記して終わりにしよう。

以上