ひとまずだけど気持ちの整理

部屋にいると落ち着かなかったから散歩して
カラオケしてきた。

今回とんだ理由は忙しい店だったし初日から色々任されて負担が大きいと感じてしまったから。

皮肉なもので、
川崎の職場を辞めた理由は任されなさすぎて不貞腐れたからという。

順番が逆ならいきいきと働けていたのだろうか。

まあ、逃げたところでもう一回田舎に引き返す金銭面の体力はない。

後はどう考えて現実と向き合うか。
すでに学び、また一からのつもりに心から慣れている。
年末までは口ではそう言いながら深層心理ではおごりがあった。

マインドを入れ替え臨んだ再就職先ではごりごりに経験者扱いされてしまうというW

まあ、
また更に学び直したことは、
最初から不安なく働くことなど出来ないということ。
出来ないことを早く出来るようにと焦っていた。
よほどのことがない限りクビなどないのだから、
焦らず自分のペースでやっていこう。

今日は夕方から面接を入れた。
以前から働き慣れたエリアだ。

採用されれば日払いはないかもしれないが、
覚悟を決めて飛び込もうと思う。

3ヶ月。
定着するのに3ヶ月かかるつもりで。

長期的にみて頑張る。

以上。