色々あって今に至るんだなと

昼の仕事、パン工場を辞めて4年。

まだ4年しか経ってないんだというのが正直な感想。

しかし、20代前半だった年齢も、
20代中頃を経て20代後半になってきた。

今日は金もなく、やることが無さすぎたのでブログでも久々にやるかと思い立つも、

やはりダルいと感じ断念。
しかけたが、やることがないので今まで書いた記事を読み返してこの時期はこうだったああだったということを思い出して、

なんと言うかいくつか思うところはあった笑

そして今ようやく記事を書いている。

ずっと、もうずっと金の算段ばかりしている。

何年も同じことの繰り返し。

去年11月まで1年半勤めた職場にいる頃はあまり金に困っているような記事はなかったが、

それ以外の期間はずっと、金の算段ばかり。

ギャンブルと風俗。
ここ1年、2年はそこに酒を飲むことでキャバクラ以外にも呑み屋に出入りして散財することも加わった。

シンプルな話、入ってくる金より少ない金でやりくりすれば貯まる。

それが出来てない。

一番の要因は未だに行きつけのキャバクラがあること。

そして恐るべきことに、
まだしばらく通おうとしていること。

しかし、今決意しているのは通いながらも金を余らせること。

ここに書いても実行出来たことはない。

だがもう30代到達がすぐそこまで来ている。

年が明けたら年をとるという方式を採用しているため、現在28歳。

誕生日ベースであれば11月で28歳。
誕生日ベースで考えたらあと2年半で30歳。

年が明けたら年をとる方式なら…
あと1年と8ヶ月。

今の職場は続きそうと言うか、続けるべきだし、

31歳になる年の1月には弟に携帯を持たせたいし、そこから月々支払いも普通にこなしたい。

そうなれば入ってくる金はともかく、
不自由を感じない程度にはしつつも出ていく金は意識しないといけない。

出来る限りシンプルに。
今は日払いかつ研修期間中ということで、
5月と6月の給料は少なくなる。
その給料もまず少し余らせることを皮切りに、
7月以降はしっかりと余らせる。

仮の話にはなるが、
総支給額30万
手取り29万
寮費光熱費(仮)2万5000円
食費雑費5万
債務整理時計台3万3000円
この時点で残り18万2000円。
どう考えても、少なく見積もっても毎月5万は無いものと思ってためなければならない。

それをちょうど勤続1年になる来年4月まで続けると、
3月分までで計算して45万は貯まる。
小遣い13万もあれば行きつけのキャバクラに
5万落としても8万は使える。

8万あればこれをまるまる使うことなく、
風俗で性処理出来る。

5月10日は嬉しい初給料だが、
問題はいくらもらえるのかというところ。
俺の想定通り、25万の日割りで総支給21万、
悪くても20万貰えればと思うのだが…

残念ながら4月は3月分の給料が想定よりも低くてそれに落胆し、ジャグラーで散財。
もうこれ以上無意味なギャンブルはしない。

あまり時間の使い方が思い付かないが、
競馬研究、カラオケで歌い込み、
外を走る、これらの行為をして時間を過ごし、
あまり無意味な金の使い方を避ける。

もう散々キャバクラ以外の呑み屋にも出入りして、
一通り何も残らないことを確認している。

呑み屋に出入りするにしても、新たなジャンルの店にすることにする。

長くなったがとりあえずこの辺にするか。