あと1週間

結局、2月から勤務した職場は2日で心が折れて、

数ヶ月割り切って働くとか思いながら実家に戻る決意を固め、実行した。

金の勘定が最終目標だが、ジムでの運動前で時間も限られてるので効率的に書き進めたい。

前回2日でとんだとき同様、夜行バスを乗り継いでの帰省。

前回からおよそ2年ぶりの帰省となった。

早番で二日目の勤務を終えた直後、
前の職場の上司に、
次の職場を辞めたこと、
またもどってきたいこと、
伝えてみたが、答えはノーだった。

まあ、自分自身が嫌がられていること、
それを感じ取って活躍出来る器がある俺に相応のポジションを与えない、見る目のない連中だと心の中で見下して自分から離れた訳だから、

仕方がないことだと思う。

今回の一件でまたひとつ勉強になった訳だから、気持ちを新たに次の職場を探す。

それに前の上司からは励ましの言葉をもらっている。
まだ人生長いんだとさ笑
俺の倍生きてる人だから説得力も段違いだったな。

しかし、川崎の職場を離れる際、エリアマネージャーからも28だよね、そろそろね、
という旨のお言葉を頂いた。

自分でも痛いほど感じていることを言われたので身に染みている。

その焦りがあったからか、
口ではまた一からと言いながらもちょっと何か指摘される度に自己肯定感が下がる感覚を覚えた。

素直さがなかった。
言われて当たり前。
そういう認識があればそんな精神状態には決してならなかった。

しかし、
前の職場を離れて2ヶ月~3ヶ月経った今、
自分の深層心理に気がついた。

言うて経験者だ。
横浜の本命と進展するにも金がいる。
早く役職をもらって店長からそれ以上に。

自分に相応しくないというか、
もともとは風俗で働くのが好きだと。
給料は相場通りくらい貰えれば満足だという人間だった。

前の職場では楽なのにずっと良い給料を貰っていた。

だが、自身の下手打ちもあり、
せっかく与えて貰った裁量を取り上げられ、
飼い殺しのような状態に不満をもった。

だから職場を変えた。
それならもう一度、認めてもらえるように、
邪なことは考えず自分のペースでゆっくり業界で働くために必要なスキルを身に付けるべきだった。

次チャンスを貰えた職場では、
早く上に行きたいなどということは考えずひとまずは普通に、本当に普通にやること。
これを目標とする。

明日、狙っている店に面接のアポ取りをする予定だ。

家族や友人、仕事で関わった人、
色んな人の世話になっている。

それらを活かせるように、今後もやっていく。

ひとまず明日から帰省モードから徐々に仕事モードへと以降していく。

金勘定はジムでの運動後だな。

以上。