決めた。今後の計画。

数日前に今の川崎の職場を辞めることを
エリアマネージャーに伝えた。

辞めることを伝えてからも親身になって僕に話してくれるのでかなりありがたい。

そして辞める決断をしてよかったと思う出来事が。

明日給料が振り込まれるのだが、
想定では10万~10万五千円貰える算段だった。

しかし明細を見ると9万2000円余りしか振り込まれないことになっていた。

所得税が思ったより高いこと、
寮費が5000円高いこと、
雇用保険が僅かだが引かれていることなど、
諸々重なって想定よりも低い手取りになってしまった。

まあ、大した働きはしていないので、
貰えるだけありがたいけどね。

やはり便宜を図ってもらった横浜の店にいく決断をしたのは金銭的には正しかった。

あとはどんな仕事なのか、
人間関係はどうなのかくらいだ。

それはそうと、金の計算だ。

明日から2月15日までの1ヶ月を明日振り込まれる給料でしのぐことが目標だ。

9万2000円
食費4万
雑費2万
携帯ジム1万8000
債務整理1万5000

これだと1000円赤字になってしまう。

しかし、繰り越しのお金が5000円ある。

これと食費や雑費を抑えてなんとかすることが大事だ。

これとは別に小遣いも辛うじて3万ある。

風俗にいきたくなったらこれを使えばいい。

結局12月分の給料は手取りで20万7000円。

前は25万+大入りを貰えていたので正直落差は激しい。

だから横浜に戻る訳だが。

横浜の店は最初の1ヶ月が26万
次の月が28万
次の月で30万となるらしい。

福利厚生がないので所得税と寮費以外は手取りになる。

最初の1ヶ月は寮費無料とのことで、
所得税を1万と見積もっても手取りで25万となる。

次の月は寮費が入るが、
28万から寮費を引いても24万となる。

晴れて30万貰えれば手取りは26万となる。

生活費と債務整理で10万かかるので、
小遣いは10万以上つかえる。

余計な呑みや風俗に使わなければ遊び生活も充実させることが出来る。

それを目標に。

仕事も居心地の良い職場を自分で作れるよう頑張る。

来月15日に入る1月分の給料から貯金を開始する。

来月出る分の給料はざっくりだが、
22万の手取りになる見込みだ。
裏切られる可能性もあるわけだが。

22万と仮定すると、
生活費と債務整理10万。
残りの12万。
2万貯金の小遣い10万。

これでいこう。

3月以降は3万貯金を目安にやっていく。

以上。