究極の二択

無事転職を果たした訳だが、

今の店では働く上で苦戦を強いられている。

昨日教育係の方とお話しできて余計に感じたが、

仕事で難しいと思うことはほぼない。

ただ…
人間関係だよな。

今日も疲れてるものの上手く寝ることができなかった。

自己分析すると、
やっぱ俺は他人からあれこれ言われるのが本能的に向いていない。

向いていないのにあれこれ言ってくる他人が悪い。
とはならない。

新入りだし言われない方がおかしいけど。

人間的に出来ていて仕事を知ってる人がいればなぁ。

仕事は知ってるけど癖のあるやつに困ってる。

故に教わりづらいし遠慮して仕事の覚え具合も想定よりも遅いのはたしか。

それだとやる気ないのかなと思う。
そう教育係の方も言っていたので、
今日以降は積極的に動くしかない。

稼働状況が確認出来ればな。


やりづらいと感じる最大の理由は前職にあるだろう。

一人でやっていたときもあるため、
自分で何から何まで把握していた。

今は誰が何番にいるのか、
部屋回しの対象者は誰なのか、
すぐいける娘はいるのか、

今は何もわからない。
少しずつ予測はたつようになったが、
まだ前と比べれば全然。

何もわからないままいきなり感じ悪くあれやれこれやれ言われる。

それが嫌だ。

確かに月に7日休みがあるかもしれない。
しかし、出勤の日の10時間が苦痛なら何日休んでも一緒じゃないかと思い始めている。

それに休みが多い故、休みがかぶってしまい、
人員が足りない時がある。
特定の人が残業して成立している部分がある。

しかも人員が少ないとき、
常にフロント回りにいるように言われて全く動けない。フロントを教えて貰えるように訳でもなく、苦痛だ。

それに横浜と川崎の給料の相場にも悩んでいる。

金銭的に悩むことはなかったが、
横浜の本命との兼ね合いもある。

金がなければやはり関係はもてない。

しかし、上手くいったときのことを考えると休みが少ないとデートができない。

横浜時代、飲み屋で知り合った人を頼り、
再び横浜の店で働けるよう便宜を図ってもらう予定だ。

そこは業界らしい週に一度の休みだ。
ただ、引かれるものはなく、
手取りは多くなる。

そちらに行きたい気持ちもある。

休めなくても勤務中が苦痛でなければそちらの方が精神的に楽ではないかとも考える。

それに給料も上がりやすいのようなことも言っていた。

話が上手い人だから本当かはわからないが…
嘘ではないと思う。

ただ、これだけくすぶっても俺は上にいきたい。

どちらの方が上にいきやすいかと考えたとき、横浜の店じゃないかと考えている。

今までは実態が伴わない奴はダメだと思っていたが、とにかく今は上にいっていい給料が貰えるようになりたい。

それを考えると今いるところはもしかすると見込みが薄いのではと思っている。

もちろんそれは見極めるにはまだ全然時間が足りない。

辞めて横浜いくなら早くきめるべき。
例えば一年とか2年働くと住民税とかがめんどくさくなる。

これも当たり前だが、上にいくためにはどこで目指すにしたって本腰入れて一生懸命やらなければならない。

人間関係が嫌だとしても関係なく。
上にいくなら人を押し退けてでもやらないといけない。

しかし、どっちでやるか覚悟が決まらないのでやる気が出ないのも事実。

考えがまとまらないがここに記しておく。
いざというときの指針として。
答えは出ないけど以上。