そろそろ見通したてないと

本日
24才の誕生日。

まあ
別に今年に入ってずっと24って言い続けてるからあんま今日で24って実感ないけど。

僕の先輩が6年前にこの年だったんだ。
俺が入社する前。

そう考えると年とったな。
まだ若いとか思われるだろうけど。

でも前々から思ってるけど社会人になってからは
マジで時間あっという間。

それ考えたらまだ24とか思ってらんない。
今まで何してきた?
何考えて過ごしてきた?

社会人1年目は歌まね芸人目指してた。
だから金貯めてたし仕事も辞めようとしてた。

2年目は180°変わってしまった。
50万詐欺られて以降、
ギャンブル風俗キャバクラ。
キャバの姉ちゃんに本気になったりしたな。
それでもまだこの一年間は芸人になりたいけど時間が、とか言ってたな。
2年目が終わるときにノートに現状と今後について書いたのを覚えてる。

ざっくりだけど
金貯めたいけどストレスがあるから散財
貯まらない故に辞められない。
辞められないからストレスで散財
これの無限ループじゃないかと。

ジムに通いはじめてちょっと意識変わって行ってたところもあるね、これが3年目の夏くらい。

秋口には70万未遂事件があったね。
これをきっかけに借金が簡単に出来るようになった。
ほとんど同じタイミングで競馬教科書を読んだ。
マツリダ予想もかじった。

この二つの考えの組み合わせで独自の出目理論で
馬券に挑んだのが年末から年始にかけて。
はじめて2週間位はなんだかんだ運で儲かってた。
先輩にも一目置かれてた。

ところが年末の競馬で運が尽き
冬のボーナスを全て溶かす。

この段階ではまだ借金はしてない。
融資枠に手をつけずに風俗には行けない、
かといって純粋に借りたくない。
そんな発想で借りた金を元手に競馬やったな。
これも3週間くらいは上手くいってた。

でも名古屋にいるじいちゃんのとこ遊びに行く前日に地方競馬で30万溶かした。

すぐ取り返さないとって思った。
名古屋から横浜に戻ってきたその日も休みだった俺は
残りの2社から40万おろして地方競馬に行った。
これでもまた30万くらいは溶かした。

ここで一ヶ月は風俗も競馬も徹底的にやめた。
楽しみは休みの日の焼肉食べ放題だけ。

でも刺激がなさすぎて、また競馬に行った。
細かいことは覚えてないけど最初たまたま当たって結局また負けて限度額いっぱいになってた。

なんか初めて後輩とかも出来たのに情けないなって思ってたな。
母さんに金借りて凌いだこともある。
夏のボーナスで一社完全に返して…
めんどい(笑)
続きはまた明日寝れないときに。
以上