いよいよ

今月の24日に横浜に戻ることが決定して
10日ほど、滞在期間は移動日も含めて39日に確定した。
今日は折り返しの19日目。

2週間程経った先週の金曜、土曜くらいから
今後について考える余裕ができた。

やはりギャンブルや風俗での散財は寂しさからであることを十二分に実感した。

今は実家にいて、自分の小遣いで父の酒や
弟との遊び代を払ったりして、
思いの外金は使ってるけど、
ギャンブル風俗に比べりゃ少ない。
それに家族のために使えてるってことが何か、
良いというか、何ともいえないけど悪い感覚にはならない。

先週、友達の実家である花屋さんを訪ね、
お母さんに挨拶させてもらった。

九州の方に帰ってくればと、声をかけて下さった。

向こうの方に居ればギャンブル風俗という趣味を
満喫するのには申し分ない。

だけど虚しさ寂しさが半端ない。

そうならないために家族の近くにいたいけど
たまには遊びたい(笑)

そんな状況の僕にぴったりな場所を思い付いた。
福岡だ。

福岡なら実家も近いし、
日本でも有数の歓楽街もある。
そこに住めば、気軽に帰省出来て、なおかつ遊べる

このような考えに至った。
もちろんこの先1年、2年はかかると思う。

そのためにまずはどうすべきか、二通りで悩む。

横浜に戻ってすぐ会社を辞めて風俗のボーイになるか。
横浜に戻って、ボーナスまで貰ってから風俗のボーイになるか。

具体的に考えれば、
前者の場合、転職先には実家にいるうちに
面接など、先約しておく必要がある。
これは出来なくはないのだが、
面接出来ない以上、不採用のリスクも考える必要がある。

今の会社には戻ってきてすぐ辞めると伝え、
各種手続きをし、辞められたが不採用。

これは恐ろしすぎる。

仮に転職先に雇って貰えるとしても、
辞める手続きでバタバタ、
引っ越し準備も平行して行い、荷造りに不要物の処分、寮の部屋の掃除など、
せいぜい10日ほどの短期間で全てこなすのは
非現実的だ。
それに引っ越し費用を負担できるかという不安も残る。

しかしボーナスまで貰って辞める場合、
2ヶ月ほどの時間があり、金銭的な不安もかなり
軽減される。
まあ借金ある以上完全に払拭できないけど(笑)

しかしこれにも難点がある。
人事にはどう伝えたらいいのか。
ボーナスまで貰って辞める。

その間もといた部署には一切行きたくない。
このようなわがままが通るのか。

相談するしかないか。
いずれにしろ、今の会社に長くいるつもりはない。

怖いけど人事に連絡するか。

以上。