価値観の確立

眠れない。
良い意味で。

久しぶりに運動した。
それだけで体にも変化が起きてるし、
気持ちも前向きになってる。

生活コストも凄く落ちてる。
しかも無理なく。

まあ、最初の1ヶ月くらいはこれまでの計画でも
実行出来てたから、手放しでは喜べない。

以前にも増して考えることが多くなった。
けど、タイトルの通り、考え方がフラフラしなくなるかもしれない。

去年のこの時期は、1度目の完済を終えたものの、何か釈然としない気持ちが残った。

それが何なのか、分からなくて、凄く窮屈に感じて散財した。自分の本当の想いに気付きたいとか言う理由で。
結果費用の割には大した成果はなし。
債務は残るし、運試しのギャンブルもことごとく負け、遂には限度額いっぱいに。
一旦返済するも再び借り入れるの繰り返し。

自分の馬券レベルを長期的にためしたいとの思いから、3月末から12月中頃まで、最大でも八万程の資金の中でやりくりしながらおおむねプラマイゼロでやって来た。
しかしそのもどかしさからボーナスで運試し的な賭け方で敗北。
精度も悪いくせに一点買いとかしたな。
で、普通なら買うだろう馬を抑えてない有り様。

今の僕の器に限界を感じた。
普段の分析などやらないくせに馬券だけはいっちょまえに買う。負け組の典型。

どうしても今は仕事が一番神経を使わないといけない。終業後に分析などは、現段階ではとてもじゃないが出来ない。やむを得ない部分1割、甘えが9割だけど。がっつりは無理でも30分でもやれば。

そうは思うが性格上なかなか。
やりだしたらガンガンやるけどな。
やらないと逆にとことんやらない。
両極端。まさに自分の悪い部分が露呈してる。

つまり、仕事をこなしながら馬券力向上、
体形の維持、向上、
歌真似レベルの維持、向上は無理だということ。

ならばどうするか。稼ぎは減っても夜勤残業なし、神経をほぼ使わない単純な流れ作業のみを行えば文句を言われないポジションを探すこと。
部署異動だ。もう5年も同じ所で同じ事やってる。そうなると2択。
この先も同じ事やる前提で幅を広げる。
一通りやったが、違う。ヤダ。辞める。

当然後者。
1年前は会社を辞めようとしてた。
先輩の助言で改心し、会社に残ることに。

でも、一応はクビを覚悟してる。
そんなこと言われてもそんな部署ねえよみたいに言われるからなどーせ。

厳しい戦いにはなる。
しかし先輩にもまた助言をもらいながら最善を尽くしていきたい。

まだ2週間だが、競馬から離れてるのは良いことだ。
現段階ではインターネット投票を検討してる。
ぶっちゃけ場外馬券場に行くと、買わないとなにしに来たみたいなのがどっかしらある。
それでやはりわからないレースも買ってる。

結果負けがこんできて、気に入らなくて一発ドカンといって惨敗。
そんなんばっかり。

それがなくなる見込みが高い。
以前として現金じゃないお金の取引は抵抗がある。故に一日部屋に籠って競馬をやれば、1枚も買わなくても狙えるレースなしで成立する。
金額も自ずと控えめになるだろうし。
まあいずれにしてもしばらくはやらない方が。
エア馬券で力を養ってからでもいい。
ダメなら競馬を諦めるくらいに今は思う。
今はね(笑)どーせ気が変わるさ(笑)

今度今年初の給料がもらえるけど、
今度からこの日記にいくらもらったか貰った都度
記載していく。
使った分も細かな金額まで載せる予定。
内容はどこまで細かくするかは検討中。
要は今年の12月にいくら入っていくら出ていったか把握できるようにする。

目的や目標がなければ散財も仕方ない。
でも今はこれまでの体験を基に価値観を再構築し、目指したい道が前よりは見えてきた。
とりあえず最後に、
一番身近な目標を記載して終わる。

1月25日~2月24日までの期間を、総額6万で
やりくりする
これでやりくりすれば何しようが問題ない事とする。
達成すればまた一歩目標に近づく。
周りの力も借りながら。

以上。