二部構成

久々の休みも部屋でまったりを選択。
金使わなくていい反面、心はしんどいかも。

昨日と今日の出費
飲み物とストックのお菓子と弁当
2907円。

この時点で予算は超えたものの、
どれだけ低く食費を抑えられるか。

友達の食費肩代わり分と、1万おろして
1万3000円使えるから、それで凌げば八万は返せる。
とりあえずそれで。

何かストレスたまってやけくそとかじゃないけど
やっぱ今の職場には居たくない。

俺の上も下も人格がくそだ。
自分がチンタラやると周りが迷惑することをまるで理解してない。

こんなとこにずっといたらどうなるか。
いたらいただけ割を喰わされる。

そうなると自己実現は遠のく。
ならまだいいかもしれない。
消えてなくなるさ。

よっぽど我慢せずギャンブルして、借金だけでもチャラにならないかななんて思う。

1年も我慢したくない。そんな気持ちだ。
ホントにみんなレベルが低い。
仕事だけ見たら数名、仕事人柄両方だと一人しかお手本になる人がいない。

何か悲しい。ここまで低レベルの奴らと一緒にやってるなんて。
俺も同じレベルなのかな。そうじゃないと思いたいけど希望的観測。自分の主観。

何だろうね、みんなバカだけどそん中でもいくらかマシなやつでさえ、リーダーシップ皆無。

別にいいけど。最悪俺がリーダーシップを見せても

けどこんな連中相手にはりきったってどんどんどんどん割を喰わされるに決まってる。
俺の理想とする全員がハイレベルで総合力が高く、誰がどのポジションに入っても問題ない、
そんな層の暑い組織にはなり得ない。

僕が引っ張ったって、今さら人格変わらないようなそんな年齢のやつも多いし。

絶望的だよ。他の会社知らないけど、社会人って
こんなにもいい加減なのかと。

デカイ会社だからこんなやつがゴロゴロ紛れ込んでるんだろうけど、犯罪者予備軍だよ。

会社が守ってやって、給料払わなかったらホームレスだよな。
まあそんなんはいいとして。

とにかく、俺のタイプ的には俺さえ足引っ張らなければ、この組織は間違いなく優秀、
そう本気で思えるところでやりたかった。

そんな場所にたどり着けなかったのも、俺も所詮はその程度のレベルでしかないのかなマジで。

もういやだ。ホントいやだ。

だいたい40過ぎて子どもいてチンタラやってるようなやつもいるんだよな。
信じられない。俺ならあんななったらまず結婚、
それどころか恋愛まで諦めるレベルだ。
良くあのレベルで恋愛たしなめるなあと。
良く結婚できたなあと。
良く子どもいるなあと。
子どもがかわいそうだろ。
そら子どもにとっちゃあどんな父親でもかっこいいだろう。
でもその父親が世間から低評価じゃ悲しいだろ。
そう考えれば多少はやるはずだろ。
そう思えない程度の人格ってことか。
そこは諦められても、そんな連中がチンタラやったしわ寄せは諦められない。
俺だって私生活楽しみたいさ。

あぁ。仕事も面白くない、一緒にやってるやつもくそじゃ、スゲェ不幸じゃん。

せめてものすくいはくそたちとは違う班だと言うことか。

しかし昨日は考えてみりゃ色んな絡みで向こうの班の連中にしてやられたな。
殺してえよマジで。

1年か。
来年はホントめんどくさいことがあるからな。
7年に一度の面倒事があるからな。
絶対今年のうちに返済して異動しねえと。

返済プラン練り直しだな。
キャバの姉ちゃんのことがあるからな。
上手く行ったときルート
ダメなときルート
高級風呂の姉ちゃんのこともあるし。

計画だけでなく、とにかく実行。
以上