変わりたい 変わらないと

2ヶ月弱ぶりの更新。

約1ヶ月前、
俺をクビにした店長がクビに。

衝撃だった。
しかし、何だか報われた気持ちにはなった。

そこから大変だけどね。

上も下も馬鹿ばかり、
イライライライラしてしょうがない。

しかし、我慢だ。
我慢しかない。
俺の気に入らないやつは時間の問題だと言って貰えている。

すべきことを淡々とこなすロボットになれればそれで良い。

俺の感情などくだらない。

会社は俺の言うことを信用してくれている。
ムカついても虚偽の報告をしてやる必要はない。

俺の気に入らないやつなど勝手に潰れていくんだから。

正式な人事が出るまでまずは辛抱。
長く感じるけどね。

俺の目標はとにかく短気を起こさない。

今の店ではやっぱやりたくない。
女も男も馬鹿に囲まれたんじゃどうしようもない。

本音で話せないのは辛い。
一番の馬鹿は自分じゃないと。

今の俺に馬鹿の面倒を見る余裕はない。
見る必要もないけど。

金はそれなりに貰えている。
拾って貰った恩はある。

しかし、少しは辛抱して地位も築けつつある。

課題は多い。
課題しかない。
悩みしかない。

だが、負けるわけにもいかない。

自分の今後の糧になる。
どうしようもなく嫌な時ほどそんな体験をしてるはずだ。

今後どうなるかなんて分からない。

マシーンになる。
それを経てマシになる。

それだけだ。

明日も修行だ。

以上