計画的に行動する

昨日、正式には今日の朝は眠くて適当な記事を書いた。

今日から会社のシフトの上では新年度となり、
一応会社員5年目を迎えた形となる。

まあ、4年前赴任してきたときの大卒の人らと同い年になってしまったって訳だ。

大学の4年間で学んだ人らが続々社会人デビューを果たすなか、俺はこの4年間で何を学んだか。

そんなこと書くためにログインした訳じゃないけどな(笑)
ここでタイトルについて触れておこう。
今までの自分は計画をたてることはあっても、ほぼ守れた試しがない。
いつまでにこれをやろう、これくらいの期間で達成しよう、などと漠然とした考えまではある。
しかし、ならば今これをやるべきという段階で気分的にやる気にならず、その場その場をダラダラと過ごしてきた。

これでは、どんな目標も達成できない。
そして最近考えた。
目標設定が自分向きではないと。
具体的に言えば、自分のやる気を考慮出来てない感が否めないと。
やはり僕は血統的にも勤勉な性格ではないため、努力すべきと分かっていても負荷の大きい努力を短時間で実行するのは困難だ。
また、計画達成後のイメージも出来ておらず、モチベーションの向上も図れていない。

すげぇ読みづらい文章(笑)
要は出目記録もサボりすぎ、
競馬の掛け金の配分や購入の是非に関する基準を守れてない、
お金もあるだけ使ってるって話(笑)

でも最近はモチベーション上がる目標たてたよな。
1年後に会社をやめること。
そのためには借金をやめるまでに完済し、貯金はなくとも振り出しに戻って再出発をすること。

再就職先は風俗の店員を考えてる。
今はそこで働くのはイメージ出来ないけど、
借金を返すイメージならできる(はず)。

月々の給料から7万
ボーナスで25万ずつ払えば1年後には完済できる。利息は10万。
何とかやりくりして、やりたいことを我慢せず、
この計画を実現する。
具体的には、スポーツクラブに通う日数をピーク時の7割くらいにしといて、出勤日は食堂を利用する。
自炊の機会を増やす。そのためには休みの日に遊びに使ってた時間を調理にあてる。
また休みの日に遊びに使ってた時間を出目記録などの研究時間にあてる。
競馬予想を楽しむ。
現に昨日、買いはしなかったけど
船橋の最終レースで気になった3頭が3頭とも馬券になってたし、
この間の中京の12レース分を1レースずつ、
複勝1点で予想し、均等買いしたシミュレーションした結果、回収率114%を記録したし、
自分の予想がダメではないことは分かってきてる。

そろそろ終わらせたいけど(笑)、
今だって面倒だと思いつつ時間を割いてここに文章打ってる。
今後の自分の指針になればという想いでね。

世間的にみればまだ若いかもしれないけど、もうそろそろ人生決めないと。

一生会社にいるか、やめるか。
やっぱ後者だ。
またかこう。