バックレてしまった

今日の22時頃、
職場をバックレてしまった。

明日はしれっと職場に行き謝罪し
今日のことを話せたらいいな。

納得はいくわけない。
フロントが把握してないって許されるのか?
片手間で座ってんじゃねえよ。
まあ、そこは店長の指示があるのでその人は責められない。
店長も店長で片手間でもその人の方が俺よりましと思ってフロントに入れてると思う。
そう思うからそしたら俺もまだまだだし、

はっきり言ってフロントはめんどくさくて入りたくないから望むところだからまあいいかと思った。

しかしなんだ今日のザマは。
控えめに言って俺がフロントの方がましだ。

極め付きは俺に電話をとらせ、
その電話で予約が入った。
その詳細を伝えた。
ありがとうございますと返事があった。
伝わったと思った。
そのお客様がきた。
なぜか写真を出そうとしている。
電話を受けた本人だったので予約のお客様だと伝えると初耳だとぬかしやがった。
聞いてないよと。
あたかも僕が言ってないかのように。

許せなかった。
これで俺の店長とフロントへの怒りが爆発し
静かに職場を去り、
寮へと戻った。

やはりまとめていると俺は悪くないし、
怒りがこみ上げてくる。

しかし僕が反省すべきは反論せず
無責任に早退し、
残った人に負担をかけたことだ。

これは完全に別問題を作った格好となる。
これは俺の下手うち。
今後に絶対に活かす。

繰り返しだが、片手間でやる人間をフロントに入れたのは店長だ。
これに関してはフロント本人を責められない。
店長にきれている。
しかし、片手間でやっていることを自覚せず、
自分のミスをホールのせいにしたのはフロントにきれている。

そりゃ俺だってキャパが余ってるならフォローすべきだが、そんな自分のミスを棚にあげるやつのフォローなんかしたいか?

本当に、
俺がフロントじゃなくても新人さんに座らせた方がよっぽどいいよ。

怒りがおさまらないが、
明日は店長への謝罪からいくべきだ。

納得いってないことと、早退を結びつけ、
早退を正当化するような真似は間違ってもしてはいけない。
金に余裕があるならいいが、
ここでしばらく勤めて余裕を作る立場の人間があまり調子に乗ってはいけない。

わきまえるべきはわきまえ、
絶対に間違った対応をしない。

ひとまず新人さんが帰ってきたら先に謝って今後の話をしよう。

だから頑張りたくないんだよ。
張り切ってやってるとやる気ないときはいらっときてもまあどうでもいいややる気ないしと思えることも、いちいちイライラして今回みたいな行動も勢いに任せて実行してしまう。

そこが今後の課題だ。

どーしよーもない人間だがましになっていこうやないか。
こうやって反省して次に活かすと思えるうちは。
以上。