今の想い

田舎に帰ってた。
赴任以来久しぶりに同級生と会った。
さすがに自分のクズっぷりを暴露出来ず、
モヤモヤは残った。
みんな意外と地元に残ってたな。

俺はわざわざ横浜まで出てきたってのに、
夢も目的も完全に見失ってる。

こうして目的もなく、思い付いたことただ入力する作業をやろうなんて思ったのも、帰省がきっかけだね。普段は絶対やらないし。
自分の考えてることまとまったり、本当の想いに気づけたらいいな。

とはいえ、先月頭に借金完済してから思ったことを結果として実行できてないからなー。

気が変わったって言えばそれまでだけど、自分の本当の想いに気づけたらとか思って借金までして遊ぶ意味は、あまりなかったかもしれない。
結果論だし、後悔はないけど。
全く何もないっていう風にも言えねぇけどさ。
費用対効果が微妙。
この話終わるか。

二十歳くらいまでは、歌真似アーティストになりたいとかほざいてたな(笑)
人に注目されチヤホヤされ、綺麗な姉ちゃんから好みの子を選び放題。
楽しく働けて凄い金額を貰える。
社会人なりたてなんかこんなことを本気で考えてたからな。なんもしらねぇから、バカとか言いたくはないけどまあ、あまちゃんすぎW

それをいつの間にか少しずつ学んでいけたよな。
デビューできるやつは金やコネをもってる。
(全ての芸能人がそうではないだろうが、そういう面は大いにある)
仮に歌を仕事にできたところで、自分の好きなようには出来ない。(好きなことは出来ても好きなようには出来ない)
ちょっとでもへまをかませば度々過度に報道され、危機的状況に陥る(活動停止、自粛、干される、引退など)
モテたところで複数人と関係を持つのはリスキー。一般人と違って、仕事での活躍を人にみてもらう機会は多い。
だが逆もしかり。
楽しそうでやりがいあるように見えて、
プレッシャーは半端ない。
売れっ子はほんと、自分だけじゃなくて支えてくれるスタッフまで食わせてるような面すらあるから、仕事できなくなると自分だけの問題じゃねぇしな。

そんなこと考えてたら、やる気も失せたな。
売れる保証はねえ。売れるにしたってそこまでが大変。でもその先にある現実は決して楽園なんかじゃない。どの道な。
そこで気づいたのは、合法的に楽して遊んで暮らせること。今はそれを目指して、実行はできてなくてかすだけど、思案してる感じか。
また今度書こう。